キャリアメンテナンス ラボ  Lab.

体験カウンセリングの感想を紹介します

こんにちは、キャリアデザイナー津田典子です。

キャリアカウンセリングから自分らしい生き方を見つける 【40代からのライフワーク起業支援】と90日でゼロからセミナー開催ができる【90daysオリジナル人気セミナー構築プログラム】を通して、人生100年時代を、自分らしくこころ豊かに生きたい女性たちを応援しています。

 

 先日、体験キャリアカウンセリングをお受けいただいたSさん(40代女性)からこのような感想をいただきました。

———————————————————–

1.申し込み時点での悩みは何でしたか?
 →自分に自信がない。得意なことがない。

2.セッションを受けて解決したこと、改善されたこと、変化したことは何ですか?
 →自分を好きになる、自分を肯定することが大切である、など今の自分から変化させるためには何が必要かということがわかった。

3.津田典子のセッションをどんな人におすすめしたいですか?
 →今の自分に迷っている人

4.セッション全体の感想をお願いします
 →とてもわかりやすく、話しやすかったです。今の自分に必要なことをいろいろ気づけました。

—————————————————————-           

Sさん、ありがとうございます。

Sさんはとても頑張っている方でした。周りのために、家族のために頑張って頑張って、それで自分はいつも後回し、我慢を我慢と感じない身の置き方を自然に体得していて、ほかの人だったらとても我慢できないことを、さらりとやってのけてしまう強さがある女性でした。

でもその強さ、もう少し自分のために使ったら、もっと楽にこころ豊かに生きられるのに、自分のやりたいことを実現できるのに、と思いました。もうそんなに無理しなくていいよ、と何度もセッション中に言いました。

しかし、人間長年染みついた考え方や行動を、頭でやめたほうがいいのか、とわかっても、急に変えることはできません。頭で理解する、ということと、実践できる、ということは全く違います。
そのため、体験カウンセリングの90分という時間では、「気づく」「わかる」ところまではできても、それを明日からの行動に「継続して行動化」することはなかなか難しいのです。

そのときは、わかった、よし、明日からやるぞ!と思っていても、家に帰ったら目の前の忙しさに振り回され、疲れたから明日考えよう、と思っている間に1か月が過ぎ、そして忘れる・・・こんな経験ありませんか?

 

自分を変えたい、生き方を見直したい、これからの生き方を真剣に考えたい、という方は、体験セッションで気の合うコーチやカウンセラーを見つけたら、自分自身が「私変わった」と感じるまで、継続してセッションを続けてみてくださいね。

時間もお金も「自分に投資する」ことを恐れずに٩( ‘ω’ )و    そして、飛び込むほんの少しの勇気も。

まずここから自分を大切にしてみて。自分が変われば周囲が必ず変わりますから。

 

7月お申し込み分で一旦締め切ります!↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です